おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
N大・アメフト問題の根深さ…


最近、毎日のようにテレビ、報道を賑わしているN大・アメフト事件(?)…

一連の報道、監督・コーチ、大学側の対応を見ていると、根っこの部分が「安倍政権」と何と酷似していることでしょう!!!

三日前に書き込む予定がズレ込んでしまいましたが、この感覚、やはり私だけが感じた事ではなく、枝野氏も立憲民主党の議員の方々を中心に、同様の事を書かれていて驚きました。

これは、やはり分るヒトには分る感覚のようです。

たとえ99%の確証があっても、100%にならなければ0%と同じという感覚…。

まさに、ゴネ得、適当にその場凌ぎを繰り返したもの勝ち。

マスコミがN大アメフト部の御家騒動を大きく取り上げてくれた方が、安倍政権に向けられる真の鋭い疑惑の目を背けられる…。

わざと官邸が報道を煽っているとすら思える今日この頃です。

そんな折しも、今まで口を閉ざしていた愛媛県・今治市長が愛媛県知事の国会提出資料をサポートするような、安倍総理と加計理事長の密会(?!)が事実であったような二人のウソを立証するコメントを発表しています。

昭恵夫人と柳瀬元秘書官、加計理事長、安倍首相を証人喚問すればスグに片が付くにもかかわらず、何故、行なわないのか?

それが全ての答えだと思います。

昨日、蓮池夫妻がやっと釈放されましたが、彼らもある意味、ヒドイ被害者ですネ。

皆が官邸を忖度、いや官邸が全ての命令を出して、日本の国を牛耳っているとしか思えない状況です。

頭の悪い独裁者が帝王学を身に付けると、皆、このような言動を取るようになるのでしょうか?

恐ろしや恐ろしや…。

頭デッカチの秀才君の官僚や学者をてなづけるためには、このような帝王学を身に付けるのが一番のようです。

まあ、ウソは人間の世界では付き物ですが、一国の総理をはじめとする、国を動かしている大人の恥知らずの公然のウソは本当に傍から見ていて見苦しい、不愉快極まる何物でもありません。

一刻も早く、真の志あるヒトに、各界共に世代交代して任せたいですネ。

もうすぐ、お隣の国では○○が始まりそうですが…。

詠み人知らず… 2018/05/25(Fri) 14:27 No.12794 [返信]
今週のオークション!!!


オオクワガタ愛好家の皆様、こんばんは。

スッカリ、(約1週間も???)ご無沙汰してしまいました。

先週末に、亡き母の納骨があり、今年の変な気候変動に中々、ついて行けない体に鞭打って頑張っていたのですが、終わった途端にドッと疲れが出てしまい、何もできない一週間でした。

そんな中ですが、産卵ケースの壁面に初令幼虫がコンニチハしたものが10ケース以上あったので、その中の3ケースだけ割り出してみました。

まだ、卵も数個ずつ見つかりましたが、各ケースから平均40頭の初令幼虫を取り出し、菌糸ビンに移しました。

やはり、何年、同じことを繰り返しても、楽しい限りです。

現在、50ケースだけ産卵ケースをセットしていますが、お気に入りの♂には平均3頭の♀をペアリングしますので、今年は欲張って(?!)最終的に150ケースをセットする予定です。

一体、何頭の幼虫が採れる事でしょう。

そろそろ、集大成の年ですので、今年こそ、最新の成果を本にまとめたいと思います。

私自身は、オオクワガタはゴールドとプラチナで完結させる予定です。

いつか、近々、個人的に「美形オオクワガタ・コンテスト」「究極のホペイ・コンテスト」を独自に開催できるよう、また並行して「オオクワガタ・個展」を開催できるよう、芸術家・村上隆氏に命名していただいた「クワガタ・アーティスト」の名に恥じない魅力溢れるオオクワガタを羽化させたいと思っています。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

なお、今週は、明日(深夜または明後日)開催で、数少ない「即ブリード可能」なゴールド・プラチナペアー、および「初採れの初令幼虫」、魅力溢れる「新成虫ペアー」をオークションに出品する予定です。

皆様、奮ってご参加下さいネ。

お立ち寄りいただける事を心から願っています。

ケンケン 2018/05/21(Mon) 00:54 No.12792 [返信]
おめでとうございます!!!


M先輩、オオクワガタ愛好家の皆様、こんばんは。

M先輩、久々の書き込みを頂戴したと思ったら、余りにおめでたい内容で、先輩の優しい微笑みが伝わってきました。

本当に、おめでとうございます。

確かに、無事に元気で産まれてくるまでは、私も家族も、色々と心配がありましたが、今となっては全て良い想い出です。

長女は大阪府の職員ですが、旦那が銀行員で昨夏より東京勤務のため、産休を利用して、やっと家族3人の生活を東京でスタートさせました。

この間、2月14日のバレンタインデーに孫娘が生まれてくるまでの約1ヶ月半と、生まれてから4月末までの約2ヶ月半、合計4ヶ月を、結婚後、一緒に過ごすことができました。

特に、生まれてから東京へ戻るまでの約2ヶ月半は、毎日、日々成長する孫娘の顔を見る事が出来て、本当に幸せな日々でした。

最近は、スマホという文明の利器で画像は元より、動画、そしてテレビ電話が普通にできるため、東京へ行ってしまった寂しさも少しは緩和されていますが、でも、女房・次女と3人で、何とか空白を埋めています。

我が家では、末っ子の長男が生まれてから21年が経っていますが、3代にわたって使った乳母車が未だ健在で、日々、今でも代車替わりで大活躍をしています。

さすがに、孫娘には新たに最新のバギーをプレゼントしましたが、乗せて移動するとご機嫌のようです。

長女の最新式(?)おぶ紐を用いての抱っこも慣れたようですが、自動揺らし機(?!)に乗せてユラユラしていると機嫌が良く、話しかけると長い間、発声するようで、可愛い限りです。

見るヒト、状況に応じて、特別なヒトを想い出すような面影が顔の表情に宿り、私も時として亡くなった母の面影を孫娘の中に見て、ウルウルとしていた次第です。

本当に赤ちゃんは、特別な存在ですネ。

みんな、このような時代があったにも関わらず、現在は…。

それが人生でしょうか???

チョット、オオクワガタ飼育の世界から離れた話題になってしまいましたが、そろそろ、今週末あたりから初令幼虫を取り出して、菌糸ビンに入れる作業に追われる事でしょう。

今年のタネ親は、例年以上に素晴らしいと思います。

さて、今年は、どのような進化を見せてくれるのか???

ゴールドもプラチナも非常に楽しみです。

もし、幼虫をご希望の場合は、左記「余剰個体コーナー」にて今月末には販売を開始する予定です。

お楽しみに…。

ケンケン 2018/05/15(Tue) 02:04 No.12791 [返信]
無題

ケンケン様皆様今晩は。
うちの娘も妊娠している事が判明致しました。
私もおじいちゃんになる事になりそうです。
ところで硬かった材を捨てようと柔らかくなっているところを折っているとなんと2頭の幼虫がいました。1頭は残念ながら潰してしまいました。早速菌糸瓶をドルビーさんに注文です。

極小コクワ 2018/05/14(Mon) 22:13 No.12789 [返信]
Re: 無題
当然他のグッズも注文致しました。
極小コクワ 2018/05/14(Mon) 22:21 No.12790
お忍び写真???


オオクワガタ愛好家の皆様、こんばんは。

本日は、芸能人(?!)お忍び???ではなく、本邦初公開(!)娘と孫娘の写真です。

親バカ、爺バカゆえ、どうかご容赦下さい。

短期間で削除しますので…。

ケンケン 2018/05/11(Fri) 23:27 No.12788 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -